ウィペット 里親さん&一時預かり先募集

ミラを保護してくれた保護活動家のかたが、
昨日、保護にいった先で、ウィペットを見つけたそうです。

その情報がこちらに載っています。
http://blog.petsatooyakai.com/archives/52148990.html

保護団体も収容できる数に限界があるため、
このこたちは、まだこの場所にいます。
1頭は、外に置かれているそうです。

里親さんが見つかるのがベストですが、
里親さんが見つかるまでの間、預かってくれる先が見つかるだけでも、
このこたちを、この場所から引き出すことができます。

ミラも保護活動家のかたに保護されてから、
我が家にくるまでの2か月ほどの間、
預かりボランティアさんのおうちで、
家族の一員として、大事に育てられていました。

この時間があったからこそ、
ミラは家庭犬として、違和感なく我が家になじめたんだと思います。

一時預かり時のフードや医療費は、条件付きではありますが、
保護団体のほうから支給されると思います。

もし、一時預かりボランティアを受けてくださる方がいらっしゃいましたら、
私に連絡いただくか、こちらのサイトのほうにご連絡くださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。
http://blog.petsatooyakai.com/archives/52148990.html
ミラを保護してくれた保護活動家のHPはこちらになります。
http://inuyasiki0701.blog98.fc2.com/
# by yuriyoko82 | 2016-10-28 21:11

ベル、4歳の誕生日! そしてご報告

9月18日は、ベルの4歳の誕生日でした。
ささやかながら、ケーキでお祝いです。

a0246180_15373224.jpg


ケーキといっても、1食分を兼ねているので、
いつも食べている鶏ささみとカボチャとサツマイモを
ケーキ風に模って、
リコッタチーズで飾っただけのものなんだけどね。

a0246180_1542493.jpg


いつもの味だけど、ベルの好きなものばかりだから、
ベル的には満足?かな。
ガツガツ食べてます。

a0246180_15455456.jpg


そのベルの横で、もっとガツガツ食べてるこが…。

a0246180_15472982.jpg


トイプードルのミラです!
7月に、うちのこになりました!

a0246180_17271232.jpg


ミラは推定5歳。
個人で保護活動をされている方から引き取りました。
http://inuyasiki0701.blog98.fc2.com/

ミラがきてから、私とベルの静かな生活は(あ、旦那のこと忘れた)
一変して賑やかに、そしてお世話で忙しくなりました。

例えばトイレ。
ほぼトイレシートでできるようになったものの、
まだ気が抜けない。
私のストーカーなので、私がトイレに入るだけでおしっこしたり、
ご飯に嬉ションしたり、なんてことが、
トイレはもう大丈夫かなーと思った頃にやられたりします。

今日は留守番中に、
大きいほうも小さいほうもガッツリやられました。
踏み固められ床にこびりついたものを
ため息つきながら30分くらい黙々と掃除しましたよ(涙)

その間、きっと全身からただならぬ空気(殺気?)を
出してたんでしょうね。
ベルもミラも私に近づこうとしませんでした(笑)

それにしても、
今日のミラの便はいい状態だったな。よしよし。
最近は、
手作り食とドライフードを交互に与えているのですが、
そうすると便の状態がいいようです。

こんなふうに、ミラのお世話で毎日慌ただしく、
TwitterやFacebookも、全然チェックできなくなって、
数日遅れて読んでたりします。

あ!
ベルの誕生プレゼントに、
またZEROパパに、チョーカーを作ってもらいました。
前とまったく同じ色にデザイン。
だって、すっごく気にいってるんだもん。
だから、同じものを作ってもらいました~。
そしたらね、ZEROパパ、優しいの。
ミラが、おうちにきた記念に、って、ミラの分も作ってくれたんです。
嬉しぎる。
a0246180_17245224.jpg


ZEROパパのチョーカーは、こちらからお願いできます。
http://harapecozeroscraps.blog134.fc2.com/

ベルのチョーカーを見て、
どこで買えるの?ってよく聞かれるんです。
こちらからオーダーしてくださいね!
# by yuriyoko82 | 2015-09-25 17:36 | 日常

懐かしい~

パソコンのお気に入りを整理してたら、
こんなものを発見。
ベル、1歳かぁ。
顔はそうでもないけど、
体が幼いなぁ。
http://ameblo.jp/pf-onepla/entry-11457805062.html

追加リンク。
「うしすけ」にて。
http://ushisuke-oneshot.net/2014/03/29/1001054913/
# by yuriyoko82 | 2014-09-01 19:13 | 日常

久々の更新

実に10カ月ぶりの更新です。

TwitterやFacebookを始めたことや、
ベルの分離不安を機に遠ざかっていた仕事を
少しだけど再開したことで、
なんとなーく更新のタイミングを失って10カ月。

こんなブログなんて誰も見てないだろうし、
このままやめちゃおうかなー、なんて思ったりもしてました。

でも、たまたま知り合った方が
このブログを見てくださっていて、
ペット可のお店を探すのに参考にしましたよ、
的なことも言ってくださって、
あー、見てくれてる人がいたんだなー、としみじみ。

それで思い出しました。
このブログは、
超面倒くさがりで、夫婦や自分の写真を撮ることのない私が、
なんとかベルの記録を残そうと、
自ら鼓舞するために始めたものだってことを。

それなのに初心を忘れて、さぼりにさぼって…
あぁ、猛省です。

これからは心を入れ替えて、
月に1回でもいいからベルの記録を記そうと、
とにかく継続させようと、
心に誓った私です。

そんなわけで早速、「串カツ田中」で撮った1枚を。
a0246180_2211729.jpg

冬の服を着てますね(苦笑)
いつの写真だよー。

「串かつ田中」は、
店内ペットOKなので、冬はとってもありがたいお店です。
でも、うちの近所(と言っても、車で20分)の店は狭いし、
いつも賑わってて、ベルがゆったりできるスペースもないし、
まぁ、決して犬にとってはありがたい店ではないかなー。

でも、私はここのガリ酎がだーい好き。
これを飲みたいがために行ってしまうのだ―。
そして旦那は運転手だから飲めません。
そう、私だけが、この店に行きたがるのであーる。
ごめんね、ベルと旦那さん。
あ、串カツも美味しいよ。
a0246180_2245219.jpg

# by yuriyoko82 | 2014-07-18 02:26 | カフェ

Birthday Present 第1弾

ZEROパパにお願いして、ベルのハーフチョークを作っていただきました!

a0246180_21555060.jpg

素材や色など、相談しながら作ってくれるのですが、
イメージ通りの仕上がりで、大・大・大満足!!
こちらで買えます

それにしても、ベル、似合うね~(いつもの親ばか)
a0246180_21584312.jpg

a0246180_2223452.jpg

写真のピンク色のボウルは、
ベルのお姉ちゃん、ルーチェちゃんのママである女将さんから、
ベルの誕生プレゼントにって、いただきました。
女将さん、ありがとうございます。
水飲み用のボウルとして、さっそく、使わせてもらってま~す(^ω^)

ルーチェちゃんが、ほんわかとした雰囲気なのは、
優しい女将さんに育てられたからかな。
犬って、飼い主に似るって、よく言うしね。

ん? だとしたら、ベルの面倒くさい性格は、私に似たからかっ!?

昔の写真をひっぱり出して、ベルとルーチェちゃんを比べてみる。
右がルーチェちゃん。左がベル。
やっぱり、顔は似てるんだけどなぁ。
何かが惜しい。惜しいよ、ベル。
a0246180_22194669.jpg

# by yuriyoko82 | 2013-09-27 22:49 | 日常