ボテッと

地元の桜祭りにベルを連れて行ったときのこと。

イタグレを連れていたカップルに犬種を尋ねられ、
「ウィペットです」
と、答えたところ、お姉さんのほうが、少し不思議そうな顔。

「何歳ですか?」
「まだ半年なんです」
「あぁ(納得顔)。
だから、まだボテッとしてるんですね。
本当は(成犬なら)、もう少しスッとしてますよね」

ボテッと?

やっぱり~!?

私も最近、他のウィペットに比べて、
ベルがずんぐりむっくりしてるような気がしてたんです。

あぁ、やはりそうであったか…。

とくに、顔が長いんですよね。
だからなのか、桜祭りでも、

「あれ犬? バンビ?」

と言われたり、

近所の公園で会った幼稚園児からは

「カンガルーだ!」

と、言われたり…。

子供の頃から運動をさせすぎて、
身長(体長)が伸びるまえに
筋肉つけすぎて、
ずんぐりむっくりにしちゃったかな。

ベル、ごめーん。
by yuriyoko82 | 2012-04-11 00:38 | 日常
<< 久しぶりの更新 ようこそ! 我が家へ >>