暑さ対策

暑い、暑すぎます。

そんなわけで、首に保冷剤を入れたクールバンダナ。
暑さ対策_a0246180_2342393.jpg

でも、これ、この暑さじゃ15分ほどしか効果がないみたい。
朝の6時半ころでも、15分しかもたないから、夕方散歩はほとんど意味ないんだな~。

そこで、夕方はクールシャツ。
暑さ対策_a0246180_085361.jpg

ウィペットって、
短毛だから暑くないように思われるんだけど、
毛がない分、アスファルトの照り返しは、厳しいように思う。
公園の土の上より、アスファルトを歩いてるときのほうが
口あけてハァハアしてるもの。

でも、濡らして着せると、着心地悪いみたい。
散歩前に、着せようとすると逃げるんだよね…

そのまま着ても涼しい服を探さなきゃだね。

さて、今日の人間ご飯のご相伴は、
豆腐と枝豆をミキサーしたもの。
暑さ対策_a0246180_0143395.jpg

枝豆は塩分があるから、ちょっとだけね。
これもペロリ、でした。
by yuriyoko82 | 2013-07-12 00:16 | ベルごはん
<< サルヴァトーレ クオモ たまプラーザ グリーンスムージー >>