お散歩前に

見られている。
さっきから、ずっーっと見られている。

これは、ベルの「そろそろ散歩いきませんか」アピール。
a0246180_1646521.jpg

a0246180_16482821.jpg


・・・はぁ。
しょうがない。そろそろ散歩いきますか。
まだ暑いから、もうちょっと後のほうがいいと思うんだけどな。

お散歩に行くなら虫対策。

虫を見ると追いかけまわして食べようとするベルのために、
蚊にさされやすい私のために、
お出かけ前は、欠かせない。
a0246180_16515598.jpg

背の高いほうは、パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー。
シトロネラとかユーカリなどのアロマオイル配合で、
6か月以降の赤ちゃんでも使えるってのが気にいって購入。
こちらは私用。

もうひとつは、ベル用。
インドで奇跡の木(ミラクルハーブ)と呼ばれるニームのオイルが
主原料の虫除け+毛艶スプレー。
ベルが舐めても平気。人間にも無害。傷口にも影響ないらしい。

これ、匂いも強くないし、思ったよりベタつかない。
むしろ、さらさらしてる感じ?
そのせいか、ふつう、何かを塗るとイヤがるベルも、これは平気みたい。
毛艶も良くなるしね。

よし。これでノミ・ダニ・蚊・対策万全!

そろそろ散歩に行きますか。
ベル、お待たせ~。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
クリックしていただけると嬉しいです♪
by yuriyoko82 | 2013-07-18 17:12 | 日常
<< 警戒吠え サルヴァトーレ クオモ たまプラーザ >>