カテゴリ:日常( 15 )

ベル、4歳の誕生日! そしてご報告

9月18日は、ベルの4歳の誕生日でした。
ささやかながら、ケーキでお祝いです。

a0246180_15373224.jpg


ケーキといっても、1食分を兼ねているので、
いつも食べている鶏ささみとカボチャとサツマイモを
ケーキ風に模って、
リコッタチーズで飾っただけのものなんだけどね。

a0246180_1542493.jpg


いつもの味だけど、ベルの好きなものばかりだから、
ベル的には満足?かな。
ガツガツ食べてます。

a0246180_15455456.jpg


そのベルの横で、もっとガツガツ食べてるこが…。

a0246180_15472982.jpg


トイプードルのミラです!
7月に、うちのこになりました!

a0246180_17271232.jpg


ミラは推定5歳。
個人で保護活動をされている方から引き取りました。
http://inuyasiki0701.blog98.fc2.com/

ミラがきてから、私とベルの静かな生活は(あ、旦那のこと忘れた)
一変して賑やかに、そしてお世話で忙しくなりました。

例えばトイレ。
ほぼトイレシートでできるようになったものの、
まだ気が抜けない。
私のストーカーなので、私がトイレに入るだけでおしっこしたり、
ご飯に嬉ションしたり、なんてことが、
トイレはもう大丈夫かなーと思った頃にやられたりします。

今日は留守番中に、
大きいほうも小さいほうもガッツリやられました。
踏み固められ床にこびりついたものを
ため息つきながら30分くらい黙々と掃除しましたよ(涙)

その間、きっと全身からただならぬ空気(殺気?)を
出してたんでしょうね。
ベルもミラも私に近づこうとしませんでした(笑)

それにしても、
今日のミラの便はいい状態だったな。よしよし。
最近は、
手作り食とドライフードを交互に与えているのですが、
そうすると便の状態がいいようです。

こんなふうに、ミラのお世話で毎日慌ただしく、
TwitterやFacebookも、全然チェックできなくなって、
数日遅れて読んでたりします。

あ!
ベルの誕生プレゼントに、
またZEROパパに、チョーカーを作ってもらいました。
前とまったく同じ色にデザイン。
だって、すっごく気にいってるんだもん。
だから、同じものを作ってもらいました~。
そしたらね、ZEROパパ、優しいの。
ミラが、おうちにきた記念に、って、ミラの分も作ってくれたんです。
嬉しぎる。
a0246180_17245224.jpg


ZEROパパのチョーカーは、こちらからお願いできます。
http://harapecozeroscraps.blog134.fc2.com/

ベルのチョーカーを見て、
どこで買えるの?ってよく聞かれるんです。
こちらからオーダーしてくださいね!
by yuriyoko82 | 2015-09-25 17:36 | 日常

懐かしい~

パソコンのお気に入りを整理してたら、
こんなものを発見。
ベル、1歳かぁ。
顔はそうでもないけど、
体が幼いなぁ。
http://ameblo.jp/pf-onepla/entry-11457805062.html

追加リンク。
「うしすけ」にて。
http://ushisuke-oneshot.net/2014/03/29/1001054913/
by yuriyoko82 | 2014-09-01 19:13 | 日常

Birthday Present 第1弾

ZEROパパにお願いして、ベルのハーフチョークを作っていただきました!

a0246180_21555060.jpg

素材や色など、相談しながら作ってくれるのですが、
イメージ通りの仕上がりで、大・大・大満足!!
こちらで買えます

それにしても、ベル、似合うね~(いつもの親ばか)
a0246180_21584312.jpg

a0246180_2223452.jpg

写真のピンク色のボウルは、
ベルのお姉ちゃん、ルーチェちゃんのママである女将さんから、
ベルの誕生プレゼントにって、いただきました。
女将さん、ありがとうございます。
水飲み用のボウルとして、さっそく、使わせてもらってま~す(^ω^)

ルーチェちゃんが、ほんわかとした雰囲気なのは、
優しい女将さんに育てられたからかな。
犬って、飼い主に似るって、よく言うしね。

ん? だとしたら、ベルの面倒くさい性格は、私に似たからかっ!?

昔の写真をひっぱり出して、ベルとルーチェちゃんを比べてみる。
右がルーチェちゃん。左がベル。
やっぱり、顔は似てるんだけどなぁ。
何かが惜しい。惜しいよ、ベル。
a0246180_22194669.jpg

by yuriyoko82 | 2013-09-27 22:49 | 日常

Happy Birthday to Belle!

今日はベルの2歳の誕生日~♪

ケーキでも作ろうかと思ったんだけど、(アロママのブログを参考にして。すごいの、これが)
最近、おやつ食べ過ぎだし、(いや、私があげるからいけないんだけど)、
今回は体をしっかり作ってくれて、
普段、食べられないお肉様でお祝いしましょ。

ということで、近所のスーパーとお肉屋さんに行ったんだけど、
目当ての砂肝とラム肉がなくて、牛モモ肉だけになってしまった(≧0≦)
なんかしょぼーい。
a0246180_223716.jpg

それでもベルにとって牛肉は、普段、食べられないから嬉しいよね(と、思いたい)。
飼い主だって、滅多に食べられない高いお肉なのよ。

「待て」と言われて、必死に牛肉から目をそらすベル。可愛い~。
a0246180_2242188.jpg


本当はもう一つ、誕生プレゼントを用意してて、
15日に実現するはずだったんだけど、台風で延期になってしまった。
あと10日ほど待っててね、ベル。

今日はいつもより、いっぱい遊んであげるよ~。

あが。
a0246180_229145.jpg

えい。
a0246180_2294058.jpg

・・・もう疲れたの? 
a0246180_22103718.jpg

今年も1年、健康で元気に過ごせますように。

と、願ったのもつかの間、夕方の散歩で、いつもよりゆるいウン〇が…。
なんか、ちょっと赤っぽいもの入ってるし。
あれぇ? 牛肉のせいか?? 
もう少し火を通したほうが良かったかなぁ。・・・ごめん、ベル。
by yuriyoko82 | 2013-09-18 22:17 | 日常

マズルガード届きました!

JJ母から教えてもらってebayでマズルガードを購入。
今日、届きました!
a0246180_2133360.jpg

ん? 1つしか入ってない。

写真では、白、緑、赤…と8色揃っていて、
(こちらご参照WHIPPET MUZZLE LIGHTWEIGHT MADE FROM PLASTIC)
購入の過程で、色の選択ができなかったから、
8色(個)で1セットなのかと思ってた。
(8個で£4.55って、随分安いな~とは思ってましたが ^_^;)

で、ページを再度、マジマジと見てみたら…
書いてあったよ。下のほうに、
PLEASE REQUEST COLOUR OF YOUR CHOICE って。
どこでチョイスすれば良かったんだ?
メールでリクエストすれば良かったのかなぁ。

でも、色を選ぶなら、赤か白か黄色だな、って思ってたので、、
とりあえず赤色が届いて良かった。
ベルにも似合ってるしね(親バカ)。
a0246180_21305287.jpg

多頭レースは、これで走りまーす。
by yuriyoko82 | 2013-09-17 21:45 | 日常

ベルといっしょなら

一昨日、芝公園や東京プリンスホテル周辺をお散歩。

東京タワーをバックに、はいポーズ。って、あれぇ?写真が横になる。どうして~?
a0246180_1412926.jpg

途中、ゴールデンレトリバーに遭遇。
でも、吠えることなくご挨拶ができました!
やっぱり、吠えるのは近所の散歩コースだけなんだよなー。
女の子なのに、縄張り意識が強すぎるぞ、ベルぅ。

今度は増上寺をバックに、はいポーズ。
a0246180_14161786.jpg

こちらは、木々が鬱蒼としている芝公園の丸山古墳あたり。
ベルは夜にここにくると、ちょっと怖がりますが、昼間なら平気。
a0246180_1424392.jpg

さぁ、これからフクちゃんと待ち合わせの麻布十番まで歩こう!
私ひとりなら、絶対にタクシーを使うが、
ベルといっしょなら歩けてしまう。

でも、1時間以上歩いたら、さすがに疲れるね。
麻布十番のカフェに着いたら、すぐにお座り。
いつもは、ちょっとウロウロしたがるんだけどねー。
a0246180_1447622.jpg

そして、すぐにゴロン。お疲れ、ベル。
a0246180_1439692.jpg

by yuriyoko82 | 2013-09-16 14:44 | 日常

「Windows 8」の後悔とベルの心配顔

私がさっきから、うなったり、ため息ついてるのを見て、
少し心配顔のベル。
a0246180_15312893.jpg

ベルにはまだ、私がいつもとは違う様子、
たとえば泣いていたり、困っているようなときに、
そっと寄り添うような優しさや余裕は備わっていない。

だいたい、遠巻きに顔色をうかがったり、
尻尾をふりながら私の周りをウロウロするので、
そのベルの心配に私が気づいて、冷静さを取り戻すのがパターン。

大丈夫だよ、ベル。
ベルのことでイライラしてるわけじゃないから。

じゃぁ、何に怒ってたのかというと・・・・

「Windows 8」の操作性にちょっとイラッとしてたときに、
「Windows 8.1」が10月に発売されるというヤフーニュースを目にしたこと。

「Windows Vista」が、フリーズばかりするようになり、限界を感じて、
やむなく「Windows 8」を購入したのが2か月前。

しかーし。
使いにくいったらありゃしない。
最初の1週間は、半泣きになりながら使ってたよ。
何よりスターボタンがないことに慣れるのが大変でした。

でも、そのスタートボタンが10 月発売の「Windows 8.1」には復活するのだとか!
もちろん完全復活ではないらしいけど、操作性は「Windows 7」にかなり戻るらしい。

あー。買うのを半年待てば良かったかなぁ。
フクちゃんにも買うのをとめられたんだよなぁ。
聞く耳を持たなかった私がバカでした・・・

「Windows 8」ユーザーは、無償アップデートできるらしいけど、データは残るのかしらん・・・

まぁ、何を言っても後の祭り。気を取り直して仕事します・・・
a0246180_15281372.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
クリックしていただけると嬉しいです♪
by yuriyoko82 | 2013-08-15 16:01 | 日常

足利の花火とココファームとベルのお泊り

夏の恒例行事になりつつある足利の花火大会と、ココファーム

ココファームは、知的なハンディを持つ人たちが暮らす「こころみ学園」のワイナリー。
園生たちが丹精込めて葡萄を育て、収穫し、ビン詰めまで丁寧にワインを作っています。
a0246180_16281833.jpg
a0246180_16283876.jpg


ここのワインは、本当に美味しい。
いろいろな賞を受賞していて、
沖縄や北海道洞爺湖のサミットでも飲まれたらしいですよ。

それに、ワインだけじゃなくて、ここで出される料理も美味しいの。
すべてに丁寧な味がする。
特別な想いとこだわり、「心」が感じられるものばかりなのです。

と、飼い主が、幸せな気分に包まれているとき、
ベルはというと・・・
トレーナーさんのお宅でお留守番。
これまで1泊のお泊りは何度か経験してますが、
今回は初の2泊。

ちょっと心配でしたが、
ベルは、飼い主の心配なんて、どこ吹く風。
いっしょにお泊りしたゴールデンレトリバーのクレイちゃんと
楽しく遊んでますよ~と、
トレーナーさんから画像付きでLINEが。
a0246180_1650614.jpg
a0246180_16501895.jpg

お散歩コースで、ゴールデンレトリバーに会うと吠えるのに005.gif
ペットホテルとか、こういう場では、
ベルは吠えることなく、粗相もせず、基本的に、とってもいいコなのだ。

つーまーり、ベルが吠えるのは、
家でのお留守番と、飼い主が近くにいるときなんだよね~。
まったく。飼い主が便りならんとでも言いたいのか~047.gif

でも・・・ 

確かに頼りないかもなぁ。
だって私、初めて2泊もベルと離れて、かなり寂しかったもん。
フクちゃんも、庄司の「ミキティ~」さながら、「ベル~」と、何度も叫んでおりました。
困った飼い主だな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
クリックしていただけると嬉しいです♪
by yuriyoko82 | 2013-08-14 17:20 | 日常

警戒吠え

フクちゃんが撮ったベル。
ベルは、フクちゃんの前では乙女の顔になります(^_^;)
a0246180_19482755.jpg


こんなにおとなしそうな顔してるのに、
犬にはけっこう吠えてしまうベル。

人には従順で、これまで歯をむいたり、威嚇したことは一度もない。
散歩中によってきた子供たちに、
逆さになでられたり、尻尾を触られたりのイヤなことをされても、じっと我慢してる。

それなのに。

中型犬・大型犬と、一定の距離に近づくと、激しく吠える。
自分から近づいていくのに、だよ。

トイプーや、ミニチュアダックスあたりの小型犬には吠えない。
たとえ吠えられても、吠え返すようなこともない。

じゃぁ、小型犬全般吠えないかというと、コーギーには吠えるんだな。
たまにキャバリアやコッカースパニエルにも吠えるかな。

でも、ジャックラッセルテリアや、シュナウザーには吠えない。

うーん・・・・ ルールがよくわかんねーっ。

もっともよく吠えるのが、柴犬や柴と同じサイズくらいのミックス。
ベルが自分から嬉しそうに、
「こんにちは、こんにちは。私ベルです」って、近づくから、
あちらの飼い主さんも、犬も、優しく迎えてくれようとするのに、
ベルったら、
あと1メートルってあたりで、急に人が変わったように、
飼い主の私でさえ引くくらい吠えるんだもん。

もちろん、あちらの飼い主さんも犬もビックリ(*_*)
怪訝な顔で、去って行かれます…。

そりゃそうだよね。
ベルが悪い。そして、きちんとしつけられない飼い主=私が悪い。

ドッグランや、よく知らない場所でなら、
大型犬や柴犬にあっても、ほとんど吠えないから、
警戒だけでなく、縄張り意識も少し入ってんだよね…

あー。悩む…。

でも、ベルのことでの最大の悩みは、
お留守番ができないこと。
つまり、分離不安ぎみなのだ。

このお話は、また今度。おいおい書いていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
クリックしていただけると嬉しいです♪
by yuriyoko82 | 2013-07-19 20:40 | 日常

お散歩前に

見られている。
さっきから、ずっーっと見られている。

これは、ベルの「そろそろ散歩いきませんか」アピール。
a0246180_1646521.jpg

a0246180_16482821.jpg


・・・はぁ。
しょうがない。そろそろ散歩いきますか。
まだ暑いから、もうちょっと後のほうがいいと思うんだけどな。

お散歩に行くなら虫対策。

虫を見ると追いかけまわして食べようとするベルのために、
蚊にさされやすい私のために、
お出かけ前は、欠かせない。
a0246180_16515598.jpg

背の高いほうは、パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー。
シトロネラとかユーカリなどのアロマオイル配合で、
6か月以降の赤ちゃんでも使えるってのが気にいって購入。
こちらは私用。

もうひとつは、ベル用。
インドで奇跡の木(ミラクルハーブ)と呼ばれるニームのオイルが
主原料の虫除け+毛艶スプレー。
ベルが舐めても平気。人間にも無害。傷口にも影響ないらしい。

これ、匂いも強くないし、思ったよりベタつかない。
むしろ、さらさらしてる感じ?
そのせいか、ふつう、何かを塗るとイヤがるベルも、これは平気みたい。
毛艶も良くなるしね。

よし。これでノミ・ダニ・蚊・対策万全!

そろそろ散歩に行きますか。
ベル、お待たせ~。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
クリックしていただけると嬉しいです♪
by yuriyoko82 | 2013-07-18 17:12 | 日常