カテゴリ:カフェ( 6 )

久々の更新

実に10カ月ぶりの更新です。

TwitterやFacebookを始めたことや、
ベルの分離不安を機に遠ざかっていた仕事を
少しだけど再開したことで、
なんとなーく更新のタイミングを失って10カ月。

こんなブログなんて誰も見てないだろうし、
このままやめちゃおうかなー、なんて思ったりもしてました。

でも、たまたま知り合った方が
このブログを見てくださっていて、
ペット可のお店を探すのに参考にしましたよ、
的なことも言ってくださって、
あー、見てくれてる人がいたんだなー、としみじみ。

それで思い出しました。
このブログは、
超面倒くさがりで、夫婦や自分の写真を撮ることのない私が、
なんとかベルの記録を残そうと、
自ら鼓舞するために始めたものだってことを。

それなのに初心を忘れて、さぼりにさぼって…
あぁ、猛省です。

これからは心を入れ替えて、
月に1回でもいいからベルの記録を記そうと、
とにかく継続させようと、
心に誓った私です。

そんなわけで早速、「串カツ田中」で撮った1枚を。
a0246180_2211729.jpg

冬の服を着てますね(苦笑)
いつの写真だよー。

「串かつ田中」は、
店内ペットOKなので、冬はとってもありがたいお店です。
でも、うちの近所(と言っても、車で20分)の店は狭いし、
いつも賑わってて、ベルがゆったりできるスペースもないし、
まぁ、決して犬にとってはありがたい店ではないかなー。

でも、私はここのガリ酎がだーい好き。
これを飲みたいがために行ってしまうのだ―。
そして旦那は運転手だから飲めません。
そう、私だけが、この店に行きたがるのであーる。
ごめんね、ベルと旦那さん。
あ、串カツも美味しいよ。
a0246180_2245219.jpg

by yuriyoko82 | 2014-07-18 02:26 | カフェ

ALLOと二子玉川公園

8月2日は私の誕生日でした。

もう年齢的に誕生日なんて嬉しくはないのですが
誕生日にこじつけて、
美味しいもの食べたり飲んだりするのが幸せ

でも、ベルが留守番中に吠えているということを知ったときから、
(正確にいうと、近所から匿名でクレームの手紙を受け取ったときから)
ベルに留守番させて、
夜に夫婦でお出かけ、なんてことは、ほぼなくなりました

そんなわけで、たとえ誕生日でも、
ベルがいっしょに行けるお店へ、ということで、
二子玉川のALLOへ行くことに。

味もお値段も二子玉川らしいお店ですが、
駅から少し歩いたライズのタワーマンション側にあるので、
テラス席(ペット可)でも、静かですね。
落ち着いて食事ができます。
a0246180_035164.jpg
a0246180_0353396.jpg

食後は、ALLOから歩いてすぐの二子玉川公園へ。
この公園、春にオープンしたんだよね。
a0246180_0395248.jpg

なんと、公園の中にスタバがあった!
もう閉まってたから中には入れなかったけど、
高台なので、スタバからの眺めも良さそう。

もう片づけられてたけど、多分、テラス席と思われる場所に、
リードフックもあるから、当然、ワンコWelcomeってことだよね。
多摩川の河川敷にもすぐおりられるし、スタバもあるし、いいな、ここ。

多摩川の花火大会のときは、大変なことになりそうだけどね~。

今回、真っ暗だったり、フラッシュが変だったりで、
撮った写真がほとんど使えなくて、ベルの写真も全滅だったので
もう少し涼しくなったら、また来て、写真撮ろうね、ベル!
a0246180_131834.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
クリックしていただけると嬉しいです♪
by yuriyoko82 | 2013-08-14 01:04 | カフェ

サルヴァトーレ クオモ たまプラーザ

a0246180_23474844.jpg

大通りに面してないので、テラス席といえど静かだし、
冬は透明なビニールシートの風よけがあり、ストーブも設置されているので、
寒い季節は大重宝なお店。
店員さんの愛想も良く、ピザ(ピッツァですかね?)の味は間違いがないしね。

でも。
この季節は暑いよ~

ベルは、なんかちょーだい目線。
a0246180_2354678.jpg
a0246180_23543266.jpg

フクちゃんは、ベルのこういう顔にすぐやられる。

私には言ったことのない「かわいい~」を、
見せたことのないメロメロな顔と、
聞いたことのない甘々な声で、
叫んでます(苦笑)

この親ばかめっ~

ベルは、何ももらえなくて、ふて寝。
a0246180_05057.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
クリックしていただけると嬉しいです♪
by yuriyoko82 | 2013-07-17 00:07 | カフェ

H1CAFEエイチワンカフェ

a0246180_1517388.jpg
昨夜の夜ご飯は、仲町台のハワイアンカフェ「H1CAFE」に。
テラス席が多くて、リードフックもあって、目の前が公園なので、ワンコ連れにはとにかく便利。
a0246180_1533655.jpg


金曜日から3日続けて外食してますが、これには理由が。
朝起きると、あれ、首が動かない!
まるでぎっくり腰の首版みたいになって、下を向けない、右を向けないで、何をするにも、痛たたた…

不思議なことに、正面向いてると痛くないので、姿勢に気をつければ、パソコンとかテレビを見るには大丈夫なんですよ。まるで神様がグータラしなさいと言ってるよう(笑)

でもベルの散歩は欠かさず行きましたよ! だって、行かないと、「つまらない」と言わんばかりに、ひっくり返ってガウガウばっかするんだもん。面倒くさいやっちゃ~。

これはガウガウやったあと、そのまま寝ちゃった図。
a0246180_15332080.jpg

by yuriyoko82 | 2013-07-01 15:34 | カフェ

umenoyaウメノヤ

a0246180_0383035.jpg
umenoyaさんは、店内犬OK(ありがたい!)のフレンチ&イタリアン。
ご夫婦ふたりで切り盛りされてて、とてもアットホームで居心地のいいお店です。

おすすめは、ディナータイムの黒毛和牛ローストビーフ! 安くて美味~
写真は・・・ いつも食べることに夢中で写真撮るの忘れちゃうんだよね。

こちらはお持ち帰りしたビーフカツサンド。冷めても美味しいですよ。
a0246180_0164232.jpg


※お店の外観は、umenoyaさんのHPからいただきました。
by yuriyoko82 | 2013-07-01 00:49 | カフェ

チェルシーカフェ

甘いものが食べたくなって
駅前の「チェルシーカフェ」へ。
a0246180_0561023.jpg
a0246180_0494466.jpg

今日のチョイスは、モンブランカフェ!
a0246180_0593194.jpg

カプチーノアイスやコーヒーゼリーが入ってて、
見た目ほど甘くなく、大人味なカフェ。美味でした^^
by yuriyoko82 | 2013-06-29 00:51 | カフェ