新横浜公園ドッグラン ナイター

暑い、暑すぎます
今朝は6時半頃、散歩に出かけたけど、すでに暑くて、
ベルも私もハァハァでした。

帰ったら、すぐにソファでゴロン。
a0246180_9594661.jpg

普通、暑いときは
フローリングとか玄関とか、ひんやりするところで寝るもんだけど、
ベルは柔らかいところでしか寝ないんだな。
ウィペットって、そういうこが多いらしい。

さて、昨夜は新横浜公園のランが
試験的にナイター運用するとかで、行ってまいりました。

でも、暗かった~
撮った写真、ほぼボツ。

それに昨夜は、私の腕も悪くて、ピンボケの写真ばっかり(涙)
ここのランでお友達になったルファとのツーショットもボケボケ…
ちなみに、向かって右がルファ。左がベル。
a0246180_1010235.jpg


そうそう。足柄オフ会でいっしょだった、ポコちゃんとも会いました♪

ナイターは暗いけど、涼しいから犬たちも走りやすそうでした。
常時営業になるといいなぁ。
# by yuriyoko82 | 2013-07-07 10:17 | ドッグラン

もりもりおやつ

さて、これは何でしょう。
a0246180_221646.jpg

答:鶏の胸肉をゆでたもの。ベルのおやつ。

火を通した鶏のささみor胸肉と、蒸かしたサツマイモは常備していて、
おやつかドライフードのトッピングとして、毎日、少量だけど、ベルに与えてます。

これをあげるようになってから、少し柔らかめだったベルのうんちが、
固くないけど、持ちやすい、いい状態のうんちになったように思う。

あ、持ちやすい、ってのは、
うんち袋やトイレットペーパー越しで持ちやすいって意味ですよ。
(一応、念のため、説明してみましたっ)

散歩のときに、ゆるゆるのをされたら、始末が大変ですもんね。
土の上ならまだしも、道路でされたら、けっこーへこむ。

カボチャやニンジンも試したけど、
きちんと消化されないまま出てきたりするので、サツマイモが一番かなぁ。
ヨーグルトもいいけど、いまいち、適量がわからないし。

まぁ、サツマイモもあげすぎると軟便になるらしいので、
あくまでも、少量ってのがポイントかもしれないですね。
# by yuriyoko82 | 2013-07-05 23:20 | ベルごはん

H1CAFEエイチワンカフェ

a0246180_1517388.jpg
昨夜の夜ご飯は、仲町台のハワイアンカフェ「H1CAFE」に。
テラス席が多くて、リードフックもあって、目の前が公園なので、ワンコ連れにはとにかく便利。
a0246180_1533655.jpg


金曜日から3日続けて外食してますが、これには理由が。
朝起きると、あれ、首が動かない!
まるでぎっくり腰の首版みたいになって、下を向けない、右を向けないで、何をするにも、痛たたた…

不思議なことに、正面向いてると痛くないので、姿勢に気をつければ、パソコンとかテレビを見るには大丈夫なんですよ。まるで神様がグータラしなさいと言ってるよう(笑)

でもベルの散歩は欠かさず行きましたよ! だって、行かないと、「つまらない」と言わんばかりに、ひっくり返ってガウガウばっかするんだもん。面倒くさいやっちゃ~。

これはガウガウやったあと、そのまま寝ちゃった図。
a0246180_15332080.jpg

# by yuriyoko82 | 2013-07-01 15:34 | カフェ

umenoyaウメノヤ

a0246180_0383035.jpg
umenoyaさんは、店内犬OK(ありがたい!)のフレンチ&イタリアン。
ご夫婦ふたりで切り盛りされてて、とてもアットホームで居心地のいいお店です。

おすすめは、ディナータイムの黒毛和牛ローストビーフ! 安くて美味~
写真は・・・ いつも食べることに夢中で写真撮るの忘れちゃうんだよね。

こちらはお持ち帰りしたビーフカツサンド。冷めても美味しいですよ。
a0246180_0164232.jpg


※お店の外観は、umenoyaさんのHPからいただきました。
# by yuriyoko82 | 2013-07-01 00:49 | カフェ

チェルシーカフェ

甘いものが食べたくなって
駅前の「チェルシーカフェ」へ。
a0246180_0561023.jpg
a0246180_0494466.jpg

今日のチョイスは、モンブランカフェ!
a0246180_0593194.jpg

カプチーノアイスやコーヒーゼリーが入ってて、
見た目ほど甘くなく、大人味なカフェ。美味でした^^
# by yuriyoko82 | 2013-06-29 00:51 | カフェ