ドラマ「斉藤さん」?

いつも散歩する公園に行ったら、ドラマの撮影現場に遭遇!
なんと、観月ありさがいた! 顔ちっちゃ!!
a0246180_23592464.jpg

家の表札が「斉藤」になってるよ。
来月から始まるドラマ「斉藤さん」の撮影かな。

あー。ベル越しで撮影現場の写真撮るの忘れた~。
代わりに、公園に咲いてたアジサイ? キレイだね~。
a0246180_053827.jpg

# by yuriyoko82 | 2013-06-29 00:08 | 日常

プラザD

青葉区みたけ台にある「Plaza D」。

全天候型のドッグランがあって、カフェもあって、
ホテルにはwebカメラが付いてたり、動物病院が併設してたりと、
何かと使えて、ちょいちょい利用してます。

とくに、雨の日は、散歩がわりにドッグランを利用するんだけど、
ちょっと狭いからか、小型犬しかいないんだよね。

そんな中にベルが入って、走り回ると、
小型犬の飼い主さんから引かれること多し。

だから、チワワとか、小さいこばかりだったら、
利用は避けるんだけど、
今日は、シーズーとミニチュアプードルの2匹しかいなかったので、
いっしょに使わせてもらいました~

ドッグランはこんな感じ。
a0246180_20301545.jpg

a0246180_203358.jpg

フクちゃんが「おなかすいた」と言うので、カフェへ。
パスタはけっこう美味しいのだ。
a0246180_20345927.jpg
a0246180_20354089.jpg

「いぬのきもち」の付録のマットを見せると、
コマンドをかけなくても伏せするようになったベル。
だいぶ、カフェでじっとしてられるようになったけど、10分が限界かなぁ。
もうちょっと、じっとしててくれ~
# by yuriyoko82 | 2013-06-26 20:43 | ドッグラン

もはや趣味

ベルのシャンプーと爪切りは
フクちゃんが担当。

私はやったことないんだよね。ハハ。

というのも、爪切りに関しては、
フクちゃん、暇さえあれば、やってる感じ?

ほとんど趣味なので、
私がやる機会がないんだな。

爪切りがはじまると、最初は抵抗するものの、すぐにあきらめるベル。
そして、ふて寝。
a0246180_0444283.jpg

仕上げは、やすりをかけて、しっかり角を丸めることが大事なんだとか。
じゃないと、引っかかれたり、ベルが体を掻いたときに傷つけちゃうからね。
a0246180_121288.jpg

やっと終了~ 
a0246180_0492283.jpg

# by yuriyoko82 | 2013-06-25 01:03 | 日常

新横浜公園ドッグラン余談

そういえば、今日のドッグランで、
「ブリンドルのこは足が速い」と聞きました。

初耳ーっ 知らなかった。

レースでいいタイムを出すために、
馬肉を食べさせてる飼い主さんもいるんだって!

すごいね。

うちは、おやつに、
ササミとか、鶏胸肉をあげたりはするけど、
馬肉って! スーパーで売ってるのかな。見たことないよ。

a0246180_2253488.jpg


ベルは、ドッグランのあとはいつも爆睡。
# by yuriyoko82 | 2013-06-23 22:06 | ドッグラン

新横浜公園ドッグラン

今日は
新横浜公園のランに行ってきました。

ベルは
他のワンちゃんのルアーになるほど
足が速く、よく走る。

その走りっぷりを見て、
サルーキーの飼い主さんから
コーシングをすすめられました。

実は、これまでも何度か
すすめられたことがあるんだけど…

飼い主1(私)が
面倒くさがり屋で、
飼い主2(旦那はん)が、
予定を立てるのが苦手な人なもんで、
コーシングのように、
事前に登録して・・・ってのが、なかなかできないんだな~。

でも、そんなことではダメだよね。

よし! 

走りやすい秋ごろのレースにチャレンジしてみようかな。

とりあえず、今日はいっぱい走って、ご満悦。
車の中ではぐっすりのベルでした。
a0246180_2110926.jpg

# by yuriyoko82 | 2013-06-23 21:16 | ドッグラン