もりもりおやつ

さて、これは何でしょう。
もりもりおやつ_a0246180_221646.jpg

答:鶏の胸肉をゆでたもの。ベルのおやつ。

火を通した鶏のささみor胸肉と、蒸かしたサツマイモは常備していて、
おやつかドライフードのトッピングとして、毎日、少量だけど、ベルに与えてます。

これをあげるようになってから、少し柔らかめだったベルのうんちが、
固くないけど、持ちやすい、いい状態のうんちになったように思う。

あ、持ちやすい、ってのは、
うんち袋やトイレットペーパー越しで持ちやすいって意味ですよ。
(一応、念のため、説明してみましたっ)

散歩のときに、ゆるゆるのをされたら、始末が大変ですもんね。
土の上ならまだしも、道路でされたら、けっこーへこむ。

カボチャやニンジンも試したけど、
きちんと消化されないまま出てきたりするので、サツマイモが一番かなぁ。
ヨーグルトもいいけど、いまいち、適量がわからないし。

まぁ、サツマイモもあげすぎると軟便になるらしいので、
あくまでも、少量ってのがポイントかもしれないですね。
by yuriyoko82 | 2013-07-05 23:20 | ベルごはん
<< 新横浜公園ドッグラン ナイター H1CAFEエイチワンカフェ >>